三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

三国志大戦日記中心~ 他に興味のあることとかも色々と

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ッシャァァァ!(張飛復活時声で)

今日は大戦してきましたー!久しぶりに(´―`)

席があいたのでSASASAがやりたそうにしてたのでそらよと100円貸して一回分やらせてみました(´―`)ミンナ金欠だね。
SASASAのSR孫策デッキなかなか強かったーでも弱点けっこーありそうな気もするな・・・何故かSR孫策に魅力を感じないとです('A`)

自分も続けて全国~デッキはUC典韋、R郭嘉、SR龐徳、SR賈詡とR李典






ΩΩΩ<な、なんだってー!!!)

はい、お約束でした('д')
結果は1勝1敗。2回戦目は凌操やら朱治やらR呂蒙やら弓オンリー4連勝中のあきらかに玄人思考なデッキと当たりまして、連勝ストップかけられました。6連勝してたのに(つД`)


久しぶりにkimuと店内対戦。
SASASAが私のカードでデッキ作ってみたいっていってたのでSASASAにデッキ組ませて店内対戦で使ってみることに。
SASASAが作ったデッキは西涼単の
R馬超、R賈詡、R張遼、宋憲、蔡陽
R馬超の強さが見たかったみたいで。
そしてkimuが「今回これでいくわ~」と見せてくれたデッキは
UC張コウ、R許褚、UC典韋、UC曹仁





ん?



ちょいとSASASAさん、このデッキでどう勝つのですか?(゚Д゚;)
それでもSASASAは「いやぁ~R馬超強いと思うよ~」みたいなことを言ってました。


いやいやいやいや



高武力槍2枚いるのにどうやって突撃すれば?
開幕落城狙ってくるから計略使えるのは
封印、人馬、急襲くらいだよ!
実際全軍突撃とか士気ためるヒマもないし
使ったら絶対自爆するよ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


嘆いても始まらない。
自分の逆境の強さを信じてみよう。

作戦としては、よく西涼単で使う宋憲壁突撃でとりあえず開幕攻城狙ってみる感じに。これなら典韋くらいなら倒せるし。
あとは蔡陽の柵でどれだけ時間稼げるか。
取りあえず計略は人馬一体しか有効性ない。計略一択勝負である。

配置。右側から宋憲、張遼、馬超軍団。中央蔡陽、柵前あたりに賈詡。
kimuの方はと言うと、あれ?思ったより深くまとまって配置してる。これはマズイなぁ・・・

序盤。とりあえず定石なので宋憲をエサに後ろから騎馬二人突っ込む。
kimuはというと張コウ、許褚、典韋つっこませてます。
宋憲に曹仁が突撃しようとしてたので騎馬軍二人でプレッシャー。
取りあえず曹仁は宋憲無視モードに。これが後々響いてくる。
宋憲攻城エリア到達。取りあえず入れ放題。

中盤。(といってもこの時点で90カウント前後)あちら側の曹仁が張コウ隊の先陣を走る。この判断にはやられた。ギリギリの所でキョチョに伏兵を当てることに失敗。曹仁に踏まれ槍2、攻城兵の恐怖はまだ続く。この時点で相手は曹仁以外ダメージなし。位置は城門に達しようとしているところ。ヤバイ、マウント入ったら死ぬ。二枚ワイパーで耐えられるわけがない。取りあえず城内に戻していた蔡陽は防御面ではゴミなのでスキを見て急いで攻城へ。

終盤。(80~85カウントあたりの攻防)
結局張コウの城門張り付きを許し典韋、キョチョワイパーモードに。
賈詡、馬超を壁にして人馬一体で槍を倒しにかかってみることに。
相手、増援の法。
賈詡、馬超、張遼共にワイパーの餌食に。
守りがいないと負け決定なのでなくなく再起。
再起後即城門に張コウの一撃。ドッギャァァァァァン!


しかァァァァし!この時点で城のダメージがお互い7,5割程度。
実は押されているように見えてイーブンなのだ!!!
ただ、張コウの一撃を食らう前にこちらが3発はいれないといけない。
あとは必死に張コウを止めるのみ!とりあえず張コウ前に出した賈詡は0,5秒程度の時間を稼ぎ撤退。張遼、馬超を横から出し、必殺潜り突撃!
潜り成功!マウントしているにもかかわらず槍の当たらない範囲で張コウに突撃成功。しかし突撃する前に魏武の強をされていたのでダメージは微々。張遼、馬超も突撃するもすぐ撤退。
張コウの攻城ゲージ30%!こちらもあと宋憲の1激入れば決まる!



勝利!



宋憲を序盤のうちに曹仁で倒しておかなかったのが効きましたね~。
いやぁそれにしても白熱した対決だった。
今でも興奮冷めやらず(゚Д゚;)

相当長文になってしまいましたw
自分の店内対戦のなかでも激アツの戦いとなったので長々と記述させていただきました。
楽しかった~!(=´∇`=)

宋憲

自分の使う西涼単デッキではレギュラー化している今回のエースサムイアル
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/22(火) 03:00:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新カード考察第2弾 | ホーム | 三国志のこと~>>

コメント

よかったですな^^

いやぁ店内対戦レポ、楽しく拝見させてもらぃました~^^やっぱ激戦、白熱した戦いは見ていてもすっごぃ自分で対戦やってるくらぃに楽しいですよね。
ほんとぅによく騎馬主体デッキで槍主体に勝てたもんだ、3すくみでも完璧騎兵不利なのに、いやぁSASASAさんにびっくり^^
そしてきぃしょるさんは本当に李典がとてもお好きなようでwww
なぜか毎回デッキ構成で李典いれるたびに
「なんだってー!?」
って言いたくなりますよねwwwさすがキバヤシ
  1. 2005/11/22(火) 03:12:05 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

うお!早いコメントにビックリ!w

リョーチョー様コメントありがとうございます~!('◇')ゞ
書き方わるかったですねwSASASA君に適当にデッキを組ませて、自分がそれを使って対戦しましたw地獄でしたよ~w

キバヤシいやいや李典大好きですよ!w
だってキバヤシですし!
李典入れて仲間達と対戦やるときは撤退した時にみんなで「なんだって!?」と叫ぶのは基本ですw
  1. 2005/11/22(火) 03:23:07 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

ギリギリのとこで負けますた。ちきせうw

結局タッチの差で攻城及ばず負けますたっ!
後ゲージ1ミリでチョウコウ入ったのに!!w
「がぁあああああああ!」と思わず叫んだくらいタッチの差に”なんだって!?”

でもこのデッキで行くって言ったときに伏兵をわざと使わなかったきーしょるの熱さ(偶然?w)も含めてやっぱり実力差で負けますたね~・・・ソウケンもサイホウもシカトしてしまったし~・・・次はチョウコウで2回城門決めたいなぁ・・・w

でもこのデッキやってて面白いですよ。ええ。この熱さたまらねぇですよ。ええ。
比較的武力押し大好きな俺なので今後もこれで頑張りたいと思う次第。蜀好きなのには変わりませぬが~。あ”~新SRリュウビホシスっと・・・

リョーチョーさん>>始めまして!ここの管理人の仲間の1人であるkimuです。
実力的にはへっぽこなのですが自分にあった面白いデッキを作りながら日々奮起中ですw
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/11/22(火) 04:22:25 |
  2. URL |
  3. kimu #bEl/vct6
  4. [ 編集]

熱い戦い見たかった!
kimuが蜀以外を使ってるのも見たかったし、
騎馬主体が槍主体にどう戦うのかも見たかったなぁ

やっぱり講義休めば良かったかな・・・
  1. 2005/11/22(火) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. 天パーマン(ボンバー) #-
  4. [ 編集]

やっと4品にもどれた~

皆さんこんばんわ!リョーチョーさんはじめまして!いやーRバチョウのデッキでどうしても戦ってほしかったから作ってもらって、Kimuのデッキみたらなんとダブルワイパーチョウコウだからマジであせりました^-^;個人的には人馬一体でキョチョを道連れにできたこと、サイヨウ、サムイアルで攻城し続けたのが勝利につながったと思いますね。私とキーショルは「どうやって戦うの、これ?」て感じでしたので、勝てたときはもう感動、笑い、興奮状態とめちゃくちゃでしたwおもしろい戦いだった・・・
  1. 2005/11/23(水) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. SASASA #-
  4. [ 編集]

すぃません:;

きぃしょるさんすぃません・・・しっかり読んでいませんでしたorz
いやはや・・きぃしょるさんのテクニックに脱帽ですなw
あとSASASAさんはじめましてww
いやぁ・・・無理難題押し付けていらっしゃるよぅでwwwでも多分ブログのネタになるでしょぅからこれからもどんどん無理難題を押し付けるがよろしぃかと(ぉぃww
よろしければリョーチョーのとこにもいらっしゃってくださぃね^^ではまた
  1. 2005/11/23(水) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

ブログ見ましたよー!

ははは^-^;あの時はまさかダブルワイパーで来るとは思いませんでしたので・・・それでも勝てたのは驚きましたね!キーショルよ、今度はトウタク使うか!←おいw 
今度キーショルにブログを教わるので、できたら皆さん見にきてくださいねー!ブログ書くの楽しそう!あと、リョーチョーさんの見ましたよー。4000ヒットおめでとうございます!遼!4千来来!!←おいおいwではまた~
  1. 2005/11/23(水) 01:10:53 |
  2. URL |
  3. SASASA #-
  4. [ 編集]

うっひゃー!皆様コメントありがとー!

活気付いてきてめちゃんこ嬉しいですわ(つД`)

kimu>実力差でないさ!あれは熱さで勝った!w
今度は張コウデッキVS張コウデッキかな?
元祖張コウ使いの意地みせたらぁ!!(゚Д゚)

ボンバー>あ~ボンバーにも見てほしかったな~あの戦いは短かく、深い戦いでしたw今度は一緒するべし~(*゚ー゚)

SASASA>やっぱりkimuのデッキ見てなかったんだぁ~w見てた自分としてはもう勢いでコイン挿入だったよ~w言うとおり感動、笑い、興奮、メチャクチャな戦いだった~!あの短い時間で色んなドラマが繰り広げられたw

リョーチョー様>そうなんですよね~無理難題があるからこそ面白い記事が書けるってのはモロ図星でございますwでも瞬殺されたら虚しさだけが残りますのでSASASAの暴挙も抑えながら振り回されようと思いますw
リクエストの李典、期待してます!w

コメントありがとうございました!('◇')ゞ
  1. 2005/11/23(水) 01:31:03 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keesholl.blog36.fc2.com/tb.php/8-cf116535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きいしょる

Author:きいしょる

プロフ画像はリョーチョー様に描いていただきますた!
■IC:きいしょる
283勝 227敗 勝率55.7%
(11月21日現在)
六品~四品をふらふら~
■リアル猪突猛進ピンボールな大学生
■札幌手稲キャッツをホームに三国志大戦奮起中
■FLASHオタク
■SONG:EVANESCENCE,
LINKIN PARK,倉木麻衣を好む
■黒コート着てキャッツふらついてる茶髪なヤツ見かけたら声掛けてやってください
ヘタレでよければ店内対戦、セッションしませう~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マスコットのてんいさん

amazonおすすめ商品~

◆三国志大戦関係



三国志大戦 乱世の群狼
最強戦術講義


三国志大戦 必勝戦術講義


◆オーディオ


Apple iPod nano 4GB ブラック

Apple iPod nano 4GB ホワイト
Apple iPod nano 2GB ブラック
Apple iPod nano 2GB ホワイト

◆GAME


ファイナルファンタジーⅣ
アドバンス


◆CD
<倉木麻衣>


Growing of my heart


FUSE OF LOVE


<洋楽>


フォールン


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理人の戯言

◆マキシマーに負けるな!我らが手稲キャッツの世を作り出すのだ!
◆なんだってぇ!!
◆I-WALK戦法→綺麗さっぱり片付けました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加モノなど


ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

