三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

三国志大戦日記中心~ 他に興味のあることとかも色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国志のこと~

今日は新カード考察を今更ながらやってみますか(´―`)


新SR関羽

新SR関羽
蜀のみんなが大好き関さんが魏に入ってバケモノになっちゃいました。
しかし流石関さん。能力も9.5の勇猛付き。
龐徳よりダメ計に耐え、張遼より使いやすい計略持ち。
計略の鬼神降臨は自軍撤退武将と戦場に出ている相手の武将の数の差で変動します。
某覇王のブログで撤退武将をカウント01の状態で止めておいて鬼神降臨というテクを聞いたことがあります。
このテクが広まるにつれて今まで以上にこのカードの使用率は上がってくるでしょう。



新劉備

新SR劉備
玄徳さん二枚目のSR。
前回の玄徳さんはクールな印象でしたが、今回は幼い印象ながらやる気マンマンですね。
注目すべきは計略の奮起の大号令。
士気6で武力+3に兵力8割程度回復ですよ。
しかも範囲がなかなか広いんですよね~
彼が「おっしゃー!まだまだァ!!」と叫ぶたびに相手がうめき声をあげること請け合いです。
このカードも使用率ランキング上位に食い込んでくると思います。
蜀1,5枠は充実してるので蜀使いの方々は今後デッキに悩みそう。
絵師さんも「め組の大吾」を描いてる人なので、一部では「大吾」と呼ばれているみたいです(´―`)



新SR孫堅

新SR孫堅
SR孫策じゃないの?って思った方いるではないでしょうか。
個人的には父上のほうが実用性があると思います。
孫策は確かに強い。兵力全回復+突撃ボーナス+速度アップ+強化といたれりつくせりだと思う。
ただ、新R小喬がいての孫策。自爆計略は場を覆す力を持つが、代償が大きい。
孫堅も自爆だろ~と思うかもしれないが、こっちは計略以前に武力9の槍。
武力9の槍は魏の特権だったが彼のお陰で崩れ去った。
それに知力5と頭も良いのでかなり使い勝手が良いと思う。
計略も士気5で使えるので多色デッキでも活躍するだろう。
今後の活躍に期待。


今日は魏蜀呉の注目カードについて個人的考察してみました。
どれも魅力的なカードですね(*゚ー゚)
3枚とも柔軟性のあるカードだと思うので今後ドンドン使用率が上昇すると思います。新カードが使用率ランキングに載ってくの楽しみですね~(´―`)

追記、ブログペットの悪来てんいさんを飼い始めました。
かわいがってやってください(*゚ー゚)あなたに言葉の手動車輪するかもっ


相互リンクをお願いしてきましたのでサイト紹介を追加しておきます('◇')ゞ


三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

シン様のブログです。
三国志大戦大手ブログサイト様(*'-')
最近はマイナーカードについての考察をやっていますね~('∇')
更新も多いのでおすすめです!


遼!来来!!超!来来!!

遼超様のブログです。
プロフィールのコーメー様にやられましたw
ブログの方も大変楽しく、毎回の更新を楽しみにしてます('-')
管理人のリョーチョー様はワイパーの達人とのこと。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/21(月) 01:18:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ッシャァァァ!(張飛復活時声で) | ホーム | 休日っていいなぁ(´―`)>>

コメント

あ~・・・新SRリュウビはテラホシス~・・・
蜀、特に槍を好む俺としては是非とも手に入れたいカードですなぁ・・・SRソンケンも9.5の槍というハイスペック槍カードなのであったらいいかもと思う今日この頃・・・。
  1. 2005/11/21(月) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. kimu #bEl/vct6
  4. [ 編集]

SR劉備イイネ

劉備は自分も欲しいです。(;_;)
しかし新verになってからなかなか蜀を引いてくれず、今じゃ持ってるカードは西涼の方が充実している始末(ノω`)

劉備 鳳統かもん!
ヽ(`ω´)ノ
  1. 2005/11/21(月) 03:19:20 |
  2. URL |
  3. とみー #57/sxb6I
  4. [ 編集]

悪来てんいさんはお陰っぽいてんいされたみたい…
しかも悪来てんいさんが魏で玄へ使用すればよかった?
  1. 2005/11/21(月) 09:06:12 |
  2. URL |
  3. BlogPetの悪来てんいさん #-
  4. [ 編集]

毎度コメントありがとうございます('◇')ゞ

 kimu>SR劉備は最近レート上がり始めて蜀好きな人は大変ですな(゚Д゚;)SR孫堅は個人的にかなり柔軟性を持ったカードだと思うので、手に入れる機会があればデッキに入れてみると良いですな(*'-')

 とみー>ウチの周りには蜀好きな人がたくさんですなw蜀の新カードは劉備、関羽、張飛、趙雲、簡雍しかでていないので引くのも大変ですな(゚Д゚;)
初期のころは蜀新カードは恵まれていないといわれてましたが、どのカードもクセが強いだけで全然実用性があると思いますぜ(´―`)b
  1. 2005/11/21(月) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keesholl.blog36.fc2.com/tb.php/7-54287489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きいしょる

Author:きいしょる

プロフ画像はリョーチョー様に描いていただきますた!
■IC:きいしょる
283勝 227敗 勝率55.7%
(11月21日現在)
六品~四品をふらふら~
■リアル猪突猛進ピンボールな大学生
■札幌手稲キャッツをホームに三国志大戦奮起中
■FLASHオタク
■SONG:EVANESCENCE,
LINKIN PARK,倉木麻衣を好む
■黒コート着てキャッツふらついてる茶髪なヤツ見かけたら声掛けてやってください
ヘタレでよければ店内対戦、セッションしませう~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マスコットのてんいさん

amazonおすすめ商品~

◆三国志大戦関係



三国志大戦 乱世の群狼
最強戦術講義


三国志大戦 必勝戦術講義


◆オーディオ


Apple iPod nano 4GB ブラック

Apple iPod nano 4GB ホワイト
Apple iPod nano 2GB ブラック
Apple iPod nano 2GB ホワイト

◆GAME


ファイナルファンタジーⅣ
アドバンス


◆CD
<倉木麻衣>


Growing of my heart


FUSE OF LOVE


<洋楽>


フォールン


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理人の戯言

◆マキシマーに負けるな!我らが手稲キャッツの世を作り出すのだ!
◆なんだってぇ!!
◆I-WALK戦法→綺麗さっぱり片付けました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加モノなど


ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

