三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

三国志大戦日記中心~ 他に興味のあることとかも色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ICB』 2nd Album

ウチのブログでも毎度コメントを頂いているリョーチョー様主催
『ICB』 2nd Album
に参加させて頂く事になりました。
さて、お題ですが。
ICB2

この絵。
諸葛亮が馬謖を殺る気マンマンです。
この絵について妄想記事を書けばいいんですな?
やっちゃうぞー(´―`)





街亭の戦いで諸葛孔明が「山頂に布陣してはならん。」との命令を無視し、あえなく魏に敗退してしまった馬謖。
蜀に戻った馬謖は「ま、まぁ人には間違いってのがあるしね。丞相様もきっと話せばわかってくれるに違いないさ。」とあっけらかんとした様子。さて、この後の馬謖の運命は・・・

馬謖は何を思っていたのか。
「や、やっぱり丞相様でも私に何らかの罰を与えるだろうか・・・そうだ!良い策を思いついたぞ。逃げるんだ。いくら丞相様でもこの策はわかるまい!!!その後魏にでも降っちゃおう!」
どこまでも愚かな男である。
諸葛亮が来る前にさっさと逃亡の準備を整えた馬謖は
「よぉし、蜀を逃げて魏に突撃だァ!!!」
と、勇み足で外へ出ようとしたその時である。
馬謖の背後に、いや、背後の柱から異様な殺気を感じる。




ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ




「『逃亡』って字はよォ・・・
『逃げる』に『亡くなる』って書くんだぜェ・・・
でも何でお前は死んでないんだよォ!!!
お前なんて宇宙に逃亡しちまえよォォォォ!!!!
チクショオー!ムカつくんだよ!
コケにしやがって!ボケが!!!」



「じ、丞相様・・・?」
諸葛亮はもはや原型を留めていない形相で馬謖に罵声を浴びせ、更に

「幼常よォォ・・・
ワシにはなァ『亡霊』がついてるんだぜェ・・・
黄忠ゥ!」

諸葛亮が黄忠を呼ぶと黄忠は弓と5本の矢を持って現れた。
その矢をなんと、諸葛亮に向かって引き始めた。
「丞相様!お気を確かに!黄忠様もやめてください!」
馬謖が止めたにもかかわらず黄忠は諸葛亮に向けて5本の矢を放った。
馬謖は見ていられず目をそらした。
しかしそこには無傷の諸葛亮が立っていた。床にはコナゴナになった5つの矢が落ちていた。
「こ、これは一体・・・」

「幼常ゥ、これがワシの『亡霊』じゃ!
ドゥー・ユー・アンダスタン?」


馬謖は立ちすくんだ、しかし次は自身が床に落ちた5本の矢のようになると察し何も考えずに外へ走った。
しかし、諸葛亮は、

「ワシが裁く!」

と言うと物凄いスピードで走り出し、一瞬で馬謖をつかまえてしまった。


「さぁ、お仕置きの時間だ。」
馬謖が最後に認識できたのは霊のような何かが諸葛亮の背後から出てきたということだけだった。


「カミナリカミナリカミナリカミナリカミナリカミナリ
カミナリカミナリカミナRYYYYYYYYYYY!!!」



メメタァ!!!!ドグチァ!!!!!


「てめぇの敗因はたったひとつだぜ・・・幼常・・・たったひとつの単純な答えだ。」


『てめーは命令を無視した』





やっべwwwwwやりすぎたwwwww
ムシャクシャしてやった。今は後悔している。orz
まぁいいや、ストレスを文で発散した(´―`)
こんな駄文見るより他のコラボブログの記事見ましょうね^-^




ってことで参加者様紹介~


遼!来来!!超!来来!! 企画者 リョーチョー様


適当の軌跡 獅子天様


見習い君主 尋凪亜衣璃様


三国志大戦下克上ブログ むつー様


響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9様


ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~ しるばまる様


Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介様


たまごだっていいじゃない? 真音様



そうか・・・わかったぞ・・・
管理人きいしょるはただジョジョネタを使いたかっただけなんだよ!!!
ΩΩΩ<な、なんdアwせdrftgyふじこlp;@

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/25(金) 02:02:03|
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大戦日記~ | ホーム | 皆様謝謝!>>

コメント

どもwいつもどーり深夜コメントぅwww

いやぁwww勢いがあって楽しいですねwww
しかもコーメーの決めゼリフwww
「てめーは命令を無視した」最高ですがなwww
他の皆様以上に勢いとスピード感覚があって
また別に楽しませていただきました^^
ありがとぅござぃます&深夜におつかれさま^^;
次回も活躍のほど期待してますぉww
  1. 2005/11/25(金) 02:13:11 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

リアル漢の意地しちゃいましたよ(゚Д゚;)

毎度コメントありがとうございますw
いやぁ、楽しんでもらえたようで嬉しい限りですよ(;´―`)
次回も是非是非参加させていただきます('◇')ゞ
今日は疲れたから明日参加者様達へのコメントの旅に行きます~w
  1. 2005/11/25(金) 02:19:06 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

いやいや・・・w

なんていうかバショクとショカツリョウの師弟の逸話が思いっきりJOJO化している・・・w
  1. 2005/11/25(金) 03:59:15 |
  2. URL |
  3. kimu #bEl/vct6
  4. [ 編集]

ああ、そこにはw

「カミナリ3本ですか?」
「NONONONONO」

「カミナリ4本ですか?」
「NONONONONO」

「ひょっとして5本ですか?」
「YESYESYES!」

個人的に好きなシーンなのでw

JOJOもになる孔明w
どんな亡霊の名前なんだろうか

あ、リンク貼らせてもらいますね
  1. 2005/11/25(金) 11:37:54 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

kimu>これが妄想の「世界」の力ッ!JOJO面白いよね(´ー`)

TOM9様>お初です~コメントありがとうございます!
ダービー弟とのそのセリフ良いですよねー!
思いっきりJOJOネタがわかる人向けな話にしてしまったのでわかってくれる方にはうけていただいてるようで嬉しいですw
リンク貼ってくださるようでありがとうございます!良ければ自分も貼らせていただくので相互リンクしませう(*゚ー゚)よろしければ夜に作業させていただきます!
  1. 2005/11/25(金) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、龍之介と申します。
ども。
よろしかったら、リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?

そして、
丞相の奇妙な冒険がはじまるのですね。
…ということは、
曹操も、司馬懿も、陸遜もォ、
幽波紋使いだったのかァァァァw

曹操「赤壁から逃げるんだよォ、スモーキーィ!!」
スモーキーって誰w
  1. 2005/11/25(金) 18:00:08 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集]

JOJOネタ凄かったです。

どうもです、尋凪です。

JOJOは実はちょっとしか知らなかったのですが、今回のお話を見て興味が・・・w(ぇ
ちょっと読んでみようかなと思っております!
それにしても、他では見ないスピード感がカッコいいです!

それでは、お疲れ様でした!
  1. 2005/11/25(金) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. 尋凪亜衣璃 #3yOj9ld6
  4. [ 編集]

どうもレス遅れましたむつーです。

ジョジョきたー!!
どっから気がついたかといえば、

「幼常ゥ、これがワシの『亡霊』じゃ!
ドゥー・ユー・アンダスタン?」

こ。これは・・・と思ったら案の定w
読んでいるこっちまでストレス発散できましたw

「カミナリカミナリカミナリカミナリカミナリカミナリ
カミナリカミナリカミナRYYYYYYYYYYY!!!」

には思わず「うまいっ!!」と心の中で叫びましとも。

相互の件、了解しましたww
これからもよろしくです♪

「世界!! 時よとまれ!!」
  1. 2005/11/26(土) 01:24:04 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集]

レスレスレスレスレスゥ!( ゚Д゚)

龍之介様>リンクどうぞどうぞ貼ってくださいな!こっちからもリンク貼っておきますね(*'-')
そうそう!丞相(JOJO)の奇妙な冒険にかけてみたんですよ~!よくお気づきになられましたw
名軍師は自分の脳内じゃ基本的にスタンド使いと変換されていますw司馬懿とかまさにw
曹操の台詞オモシロスwww逃げるんだよ!スモーキィー!!w

尋凪亜衣璃様>不思議空間へいらっしゃいませ~(*゚ー゚)
JOJOネタは勢い+台詞で殺すのが重要だと思いこんなムチャクチャな文になってしまいましたw
JOJOに興味を持たれたなら是非読んでみてください!あの独特な絵がダメで読んだことないという人がよくいますが、一度読んだら最後まで読みたくなりますよ~(´▽`)

むつー様>亡霊、ドゥー・ユー・アンダスタン?で気づくとはむつー様は3部派かな?w
カミナRYYYYは書いた後に思いついて書き直しましたwやっぱりこうしたほうがなじむぞォォォ!

せっかくなので今回のICB参加者全員リンク登録しちゃいますヽ(`Д´)ノ
やめて~!って方は一報くださいませ~


  1. 2005/11/26(土) 02:30:46 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

お疲れ様でした。
コメント遅くてすいません。

ジョジョはリアルで最初だけ読んでいたんですが、なんとなく思い出しましたよ~。

リンクありがとうございます。
こちらも後から貼りますのでよろしくお願いします。
  1. 2005/11/26(土) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集]

遅くなってすみませんorz

実は自分のブログできいしょるさん書き忘れてましたorzってことを今気づきましたorzorz

ジョジョですか~ん?JOJOって書かないといけないのかな?
っていうくらい実はJOJOネタ疎かったりします。でもネタはわかりましたよ~。

この機会にリンクを貼らせていただきますです~。
  1. 2005/11/27(日) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集]

レスレス~

真音様>ジョジョだらけな文章ですいませんorz次からは努力いたします(´―`)
相互リンクありがとうございます('◇')ゞ

白銀丸様>JOJOでもジョジョでも良いですよ~wう~ん知ってない人にも読める文にするべきでしたorz
リンクありがとうございまーす!
  1. 2005/11/28(月) 01:09:54 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keesholl.blog36.fc2.com/tb.php/11-78e73181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きいしょる

Author:きいしょる

プロフ画像はリョーチョー様に描いていただきますた!
■IC:きいしょる
283勝 227敗 勝率55.7%
(11月21日現在)
六品~四品をふらふら~
■リアル猪突猛進ピンボールな大学生
■札幌手稲キャッツをホームに三国志大戦奮起中
■FLASHオタク
■SONG:EVANESCENCE,
LINKIN PARK,倉木麻衣を好む
■黒コート着てキャッツふらついてる茶髪なヤツ見かけたら声掛けてやってください
ヘタレでよければ店内対戦、セッションしませう~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マスコットのてんいさん

amazonおすすめ商品~

◆三国志大戦関係



三国志大戦 乱世の群狼
最強戦術講義


三国志大戦 必勝戦術講義


◆オーディオ


Apple iPod nano 4GB ブラック

Apple iPod nano 4GB ホワイト
Apple iPod nano 2GB ブラック
Apple iPod nano 2GB ホワイト

◆GAME


ファイナルファンタジーⅣ
アドバンス


◆CD
<倉木麻衣>


Growing of my heart


FUSE OF LOVE


<洋楽>


フォールン


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理人の戯言

◆マキシマーに負けるな!我らが手稲キャッツの世を作り出すのだ!
◆なんだってぇ!!
◆I-WALK戦法→綺麗さっぱり片付けました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加モノなど


ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

