三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

三国志大戦日記中心~ 他に興味のあることとかも色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様謝謝!

まずは1000HIT達成・・・
皆様ありがとうございます!
これからもブログの更新奮起しまくっちゃうぞヽ(`Д´)ノ


今日は三国志大戦の観戦にでも~とカードも持たずキャッツへ~
どうやら二つのデッキが流行しているようです。
一つは新SR劉備を入れた蜀単。
新SR劉備、SR龐統、R馬超、R黄忠、チョロマツ
もう一つは于吉落雷デッキ。
これは人によって違いますが、大体他と蜀を組ませて徐庶と張宝の二択落雷にしていますね~
どちらのデッキも強い強い。
前者はマウントからの粘り強さ。後者は落雷打ちまくり+ワラワラ。
特に于吉落雷は前回のバージョンアップでの悲哀の位置にあたりそうな感じを醸し出しています。
もっと早く于吉落雷が流行れば于吉じいちゃんも残念レア扱いされなかったろうに(つД`)
あとバージョンアップで弱体したと言われる許褚デッキもまだまだ戦える強さみたいですね~。
今後の武将カードランキングも要チェックです。

公式ページで川原正敏先生の三国志漫画連載第二回、第三回が追加されました!
ちょwww張飛の扱いヒドスwwww
張飛といえばYahooの記事で見たのですが、
「一緒に飲みたい三国志の英雄」
という中国での調査では張飛の票が全体の3割をしめたらしいです。
張飛とお酒飲めば楽しそうだよね!自分も一緒に飲みたいです(*゚ー゚)
ちなみに二位以降は諸葛亮、関羽ということです。関さんとは囲碁打ちたいな(´―`)
張飛が票を集めた理由は豪胆、豪放であるから。
諸葛亮は一緒に飲めば得ることが多そうであるから。
関羽は忠義、仁義、慈愛、豪快であるからという回答だったらしいです。
こういう記事面白いですね~ついつい見入ってしまいました(*'-')


相互リンク追加報告~!


三国志大戦 攻略情報局

さんごっと様のサイト~!。
カードのデータベース等とても見やすい大手三国志大戦サイト様ですねー!
新カードについても現在追加中とのことなので、これからもデッキを作る際御用達になるでしょう(*'-')




テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/24(木) 00:37:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<『ICB』 2nd Album | ホーム | 新カード考察第2弾>>

コメント

HIT数倍増だ!w

1000HITおめでとぅござぃますっ!!^^
更にHIT数を増やす秘策がここにありっ!!w
ずばりICBに参加なされぃ!!www
ICBによって相互リンクも一気に増加しますし、
何より来訪者がそれぞれのブログからやってもくるので出陣なされぃw
一緒にお酒かぁ・・・お酒のめなぃから誰と飲んだら楽しいかわかりましぇんw
でもコーメーとはなんか将棋とかボードゲームやりたぃなぁ・・・ぼろまけでしょぅがwww
  1. 2005/11/24(木) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

珊珊

昨日の方にコメントしちまったい(*_*)
更新くらいしろよ自分(´ω`)

一緒に飲むならキョチョかな?なんだか、よしd‥‥ゲフンゲフン
というかきーさんには李典がいるじゃないか(笑
リョーチョーさん初めまして~ちょい以前からROMながらプログ見させて頂いてました。劉備かわえすぎる(*´ω`*)
  1. 2005/11/24(木) 00:57:15 |
  2. URL |
  3. とみー #57/sxb6I
  4. [ 編集]

レス(゚Д゚)じゃ

リョーチョー様>ICBという言葉がわからなかったのでリョーチョー様のブログで確認してきました~!つまり「お題にそって絵付きで題について何か書く」ってことでしょうか?まだ若干理解できてないです(゚Д゚;)
出来れば参加してみたいのですが絵、幼稚園児並かもしれませんよ^-^-^-^

とみー>む、やはり自分は一生李典で生きていかないといけないのか!!!w
許褚はゲームや漫画によって結構格好が区々だけど優しそうで良いね(*'-')b
  1. 2005/11/24(木) 01:02:45 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

んとね

きぃしょるさん、ICBは絵が提示されているので
それにつぃて答え、といぅかシチュエーションを考える、とぃぅコラボブログです、なので考えるのはネタのみw
詳細はカテゴリのコラボブログに飛んでくれれば、一回目のやつにもっと詳しい説明があります^^
参加するのにタイムリミットがあるので参加するのならばお早めに^^
  1. 2005/11/24(木) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

なぜしてここで?ww

ここでってのもあれなんですがw
とみーさんはじめまして^^
気に入っていただけたのならダイレクトにブログのほぅへコメントしてくださぃww
他人のブログであいさつ交わすってwwww
きぃしょるさんすぃません^^;
  1. 2005/11/24(木) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

やっぱ蜀っしょ!

きーしょる>>まずは1000HIT成功・・・を軽く成し遂げちゃったねー!おめでとうー!

やっぱり蜀の武将達は輝いているから人気があるのだと!!!そう思います!流石蜀!(自己満足級の喜びと主張)

俺個人としてはチョウウンと飲んでみたいですなぁー。なんていうか面倒見?がよさそうというかなんというか・・・w
  1. 2005/11/24(木) 01:33:13 |
  2. URL |
  3. kimu #HHwP0Xsw
  4. [ 編集]

コメントコメント嬉しいな~( ゚Д゚)ゴルァ!

リョーチョー様>なるほど!ICB理解しますたっ(゜Д゜)
さっそく参加表明してきたので明日にでも書こうと思います~こういうことってやったことないからどこまでやれるか楽しみ~('д')
お誘いありがとです~!
あと、コメント欄使って挨拶しあっても問題ないですwなんかウチじゃそういう形態になりつつあるしw
身内~ズもリョーチョー様のブログに「進めぇ~!」

kimu>ありがと~!予想より早くカウンター回ってるのでうれしい限り(´▽`*)
その見方は蜀ひいきしすぎ!!w
「蜀と違って魏はいいとこですよぉ」(劉禅)
んでも優しそうな人が多いのが蜀なのは変わりないですな。団結力も一番でしょう~
あと、なんとなく趙雲酒弱そうに見えるのは自分だけ?w



  1. 2005/11/24(木) 03:22:27 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

きてみたらいきなり1000HIT越えおめ^-^
このかき方でだれだかわかるっしょ^-^
  1. 2005/11/24(木) 11:15:47 |
  2. URL |
  3. ViPizza@^-^ #kAQ91Phw
  4. [ 編集]

レス~

ViPizza@^-^>だ・・・誰?正直わからない(゚Д゚;)
よろしければ名前公開キボンヌ(つД`)
  1. 2005/11/24(木) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

銀とでも^-^-^-^
  1. 2005/11/24(木) 15:22:43 |
  2. URL |
  3. ViPizza@^-^ #kAQ91Phw
  4. [ 編集]

銀さんだったのね(^^

来てくれてありがと~!
毎日更新モットーにがんばってるのでまた来てくださいな^-^
Gunzももう自分よりうまくなっちゃってそうね(@@
  1. 2005/11/24(木) 19:52:57 |
  2. URL |
  3. きいしょる@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keesholl.blog36.fc2.com/tb.php/10-b38e0a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きいしょる

Author:きいしょる

プロフ画像はリョーチョー様に描いていただきますた!
■IC:きいしょる
283勝 227敗 勝率55.7%
(11月21日現在)
六品~四品をふらふら~
■リアル猪突猛進ピンボールな大学生
■札幌手稲キャッツをホームに三国志大戦奮起中
■FLASHオタク
■SONG:EVANESCENCE,
LINKIN PARK,倉木麻衣を好む
■黒コート着てキャッツふらついてる茶髪なヤツ見かけたら声掛けてやってください
ヘタレでよければ店内対戦、セッションしませう~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マスコットのてんいさん

amazonおすすめ商品~

◆三国志大戦関係



三国志大戦 乱世の群狼
最強戦術講義


三国志大戦 必勝戦術講義


◆オーディオ


Apple iPod nano 4GB ブラック

Apple iPod nano 4GB ホワイト
Apple iPod nano 2GB ブラック
Apple iPod nano 2GB ホワイト

◆GAME


ファイナルファンタジーⅣ
アドバンス


◆CD
<倉木麻衣>


Growing of my heart


FUSE OF LOVE


<洋楽>


フォールン


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理人の戯言

◆マキシマーに負けるな!我らが手稲キャッツの世を作り出すのだ!
◆なんだってぇ!!
◆I-WALK戦法→綺麗さっぱり片付けました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加モノなど


ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

