三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

三国志大戦日記中心~ 他に興味のあることとかも色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音声チャット初めますた~(´―`)

ヘッドセット買った~!ヽ(`д´)ノ
ってことでMSNメッセンジャーで音声チャットとかやってみてます(´―`)
感想としては
「うお!フツーに電話ぢゃん!!感動した!!!」
って感じ。ホント便利ですよー!
ヘッドセットはピンからキリまであると思うのでやったことない人は是非に('д')!

あと、自分がイチオシするFLASHサイト偽与野区役所様(リンクは左にあり~)の代表作「終わらない鎮魂歌を歌おう」を綾原 慧様がボイスドラマ化をしようとサイトを立ち上げたのでCVに応募してみようと思っています!

ボイスドラマ 終わらない鎮魂歌を歌おう

頑張るぞ~!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/30(水) 01:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

100の質問やってみた(´―`)

巷で流行っている
三国志大戦プレイヤーさんに100の質問
ってのをやってみようと思います。(´―`)





三国志大戦プレイヤーさんに100の質問

基本編
1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。
IC名:きいしょる
HN:きいしょる、きーしょる、鳳雛
現在バージョンは1.11

2・初プレイはいつ頃でしたか?
いつ頃だったかな・・・
程がまだ使用率ランキング1位の頃です(´―`)


3・このゲームを始めたきっかけは?
大学での友人windがやり始めたのを見て便乗。

4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
「うおー!カードの動かした通り動くー!忙しー!!うおおお!張コウおもしれーー!!!!!」

5・三国志大戦のどのようなところが好きですか?
三国志の知らない人でも三国志に触れられる。
難しい、奥が深い。


6・では、逆に納得いかないところは?
あの料金。金が搾り取られていくゥ(つД`)

7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
昔は全国3回くらいやってましたが今は自粛して全国一回or店内一回

8・プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?
全国。

9・店内対戦ってやります?
どっちかと言うと店内メイン。

10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?
ドラムマニアやったり頂上リプ見たり~

初心に返ってみよう
11・スターターは魏、呉、蜀のどれでしたか?
魏。魏が好きだったので喜んだなぁ(´―`)

12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?
覚えてない・・・夏侯月姫だったかな・・・?

13・初めて引いたレアカードは?
典韋。どぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!

14・初めて引いたスーパーレアカードは?
周瑜じゃなかったかな・・・?

15・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。
UC黄忠。あれで騎馬の使い方覚えたと言っても良い。
大戦やろうとしたところ「初めてなら1枚50円で良いのでUC、Cカード売りますよ~」って人から買った張コウが物凄い役立った。実際あの頃張コウだけで級脱出できるくらい張コウ使ってた気がする。

16・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?
程。「反計って何よー!!」みたいな(゚Д゚;)

17・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?
今の時点で特に欲しいというカードはないです(´―`)

18・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?
数えるのマンドクセ('A`)

19・一番たくさん引いているカードはなんですか?
恐らく関平

20・では逆に、全然引かないカードはありますか?
新カードの高覧まだ引いてないな(´・ω・`)

デッキあれこれ
21・デッキはいくつ作ってますか?
時期によって固定デッキは変わる。
基本はその固定デッキ1本だが、対戦前に適当に組んだデッキが固定になることが多い。


22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
単色。特に魏か涼。

23・その理由をどうぞ。
魏は好きだから(´―`)

24・メインデッキはどの勢力ですか?
う~~ん・・・・・・・・・涼かな?

25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
新しいもの好きでして(´―`)
なんだかんだで涼デッキが安定してますな。

26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
あまり総武力、総知力にこだわりません。
反計デッキ作って結構戦えたし(´―`)


27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
基本5枚。理想5枚。

28・その理由を教えて下さい。
4枚にすると一人落ちると崩れる。
6枚以上だとコントロールが追いつかない。


29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
11/22の日記参照。

30・その内容と理由をどうぞ。
同上。

31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
涼デッキだとUC龐徳。
魏デッキだとR李典

32・それはなぜですか?
ピンボールの素晴らしさ。
なんだって!?

33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
涼デッキだとR賈詡ですな。

34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
号令の抑止力として最高のメタカードです。

以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。
35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
UC龐徳のピンボール。

36・全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
R郭嘉の後方指揮ですな。

37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
ダメ計はあまり使わないが、あえて言うなら陳宮の水計を使ってた時期がそう遠くない昔にあったw

38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
SR賈詡の離間の計。
昔から助けられてます(つД`)


39・その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか
なんだろー。殿、私の馬を!は使いこなしてみたい。

40・相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。
R、SR龐統の連環。何も出来ない・・・

41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。
難しい・・・う~んR李典ってことで(´―`)

42・デッキはよくいじる方ですか?
いじらないほう~

43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?
張コウ、李典デッキ。

44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?
神速デッキは案外怖くないかな・・・上手い人でなければ。

45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?
麻痺矢。

46・兵法は何を使用していますか?
再起の法MASTER。張コウやねじ込み計デッキの場合増援Lv7も使うことアリ。

47・兵法は全16種類覚えましたか?
袁紹軍の大攻勢となんかないです。

48・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。
伏兵>勇猛>復活>魅力>防柵

49・その順番になった理由をどうぞ。
弓デッキじゃなければ普通こうじゃない?え?違うの!?(゚Д゚;)

50・今もっとも注目しているカードとその理由を教えて下さい。
胡車児。
彼なら李典をも倒すかもしれん。



思い出系
51・今までの自分のプレイで会心の内容を教えて下さい。
R李典が天衣無縫看破。奇跡かと。

52・今までの自分のプレイで一番悔しかった内容を教えて下さい。
全員連環ロックで落城。未熟だった(つД`)

53・今までの自分のプレイで失敗したと思うことがあれば教えて下さい。
UC典韋漢の意地無駄打ち、R賈詡の計略無駄打ち、SR関羽計略無駄打ちなど。相手の士気計算大変なんじゃヽ(`Д´)ノ

54・今までの自分のプレイで懺悔したいことはありますか? あれば教えて下さい。
金つぎ込みすぎたorz

55・これまでに見かけた好プレイは?
R李典使い発見。これだけでGJ!

56・これまでに見かけた珍プレイは?
「呉用デッキ」の強さはまさに珍。

57・一騎打ちで何か面白いことってありましたか?
楽進で相手許褚に対して全勝。気持ちよかったね(´―`)

58・もう一度対戦してみたい相手はいますか?
栄斗氏と戦う機会を逃したので栄斗氏と戦ってみたい!

59・「これは面白い!」と思ったデッキはありますか?
「呉用デッキ」(UC張コウ、R許褚、R典韋、R荀)

60・善し悪しは問わず、印象に残ったデッキがあれば教えて下さい。
R李典入り、名君入りデッキや、漢の意地デッキ、反計デッキはアツイ。


カード、キャラクタについて
61・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?
個人的にはSR孫堅だと思う。

62・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?
R荀。上手い人は上手い。

63・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?
SR龐統。ススメヤヴァス。

64・強いと思う計略1位はなんですか?
離間の計。武力下がる、知力下がる、移動下がる、範囲狭くとも使いやすいといいことづくめ。

65・強いと思う計略2位はなんですか?
連環のススメ。知力1武将とか食らうと扱いに困るんですが(つД`)

66・強いと思う計略3位はなんですか?
白銀の獅子。あの蹴散らしはゾッとする。

67・1番目に好みのイラストはどのカード?
R李典。キバヤシだから。

68・2番目に好みのイラストはどのカード?
SR王異。良いよね(´―`)

69・3番目に好みのイラストはどのカード?
SR龐統。あのしめしめとした顔と歯抜けがグッド

70・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?
R李典「全ては予測通りなのか…」

71・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?
SR張遼「我が前を阻む者、全て斬る!」

72・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?
前者は荀の「ご苦労様です。」
後者はSR龐統「ハハハハハハハハハ」
R劉備の「全てはこの時のために!」
呂姫の「愚か者が、消えよ!」も良い~


73・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?
R徐庶「カカリオッタカ」
あと「まずは奇襲成功・・・」「天は我に見方せり!」


74・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。
「なんだって!?」
UC典韋の「ここは通すわけにはいかんのだ」も史実再現っぽくていいですね。あと「サムイアル」や張コウの「我が生涯に悔いは無し」もダミ声で良い

75・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?
ゴリラの「人よ」
C曹植の「ここにおりますぞ」
SR龐徳の「決死の覚悟で挑みますぞ」もカッコイイですな~

76・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?
R文醜のハゲ具合がすばらしい。

77・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?
現在は水色の涼カラー固定。

その他諸々
78・初期に配布していた白いデッキケースを持っていますか? また、公式大会上位入賞者に配布された箔押ケースを持っていますか?
どちらもなし。白ケースはもう少し早く始めていれば・・・

79・公式バインダーは購入しましたか?
欲しいけどお金の問題で未購入

80・攻略本は2冊とも買いましたか?
同上

81・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?
100均の透明ケース。三国志やりたいな~って時だけ持って行きます。

82・専用スリーブは使っていますか?
使ってます。

83・専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、その方法を教えて下さい。
スリーブ+100均のハードスリーブ。

84・カードを保護するものはどれくらいの頻度で交換していますか?
交換あまりしてません。典韋様のスリーブ焦げてヤバイことになってます。

85・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。
R以上だけ保護。使用頻度の高いUC以下のカードはスリーブのみ。

86・君主カードの区別(更新時など)はどうしていますか?
サブはほとんど使ってません。区別の方法も特に。

87・「これがあると案外便利!」なアイテムがあれば教えて下さい。
お金ですよ^-^;;;

88・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか?
触れてます~。

89・その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。
蒼天航路:最近終わって残念・・・曹操が主人公の物語。
横山三国志:古き良き面白さ。
三国無双シリーズ:ストレス発散。


90・未登場人物で新しいカードの能力を考えて下さい。
SR阿瞞
2.5コスト
復活、魅力、勇猛
武力4、知力9
計略「蒼天への架け橋」
士気コスト7
計略範囲に入った魏の軍師の数×3知力アップ、武将の数×3武力アップ。
自分中心中円。


91・既存人物でレアリティや勢力違いの新しいカードを考えてみて下さい。
蜀軍SR張飛。
勇猛
武力9、知力3
計略「仁王立ち」
士気コスト5
自陣以外にいる相手武将全員に有効。
相手は自陣に入れなくなる。
これを使うと自身は移動できない。


92・上記で回答した以外に、追加してほしい人物をどうぞ。
魏:SR夏侯惇、R曹仁
蜀:SR関羽、新SR諸葛亮
呉:SR周泰、新SR孫権
他:左慈、SR孟獲
あたりでしょうか(´―`)


93・現在の230+EX3枚のカードでツッコミたい点があれば、思う存分ツッコミを入れて下さい。
死にC,UCが出てきたのがカナシス(´・ω・`)
攻城兵に未来をくれ!!!!

94・SR劉備(No.088、160)のように、一人の人物に対して同じ勢力&同じレアリティでも複数枚カードがあります。どのように呼び分けているかを教えて下さい。
劉備→川原劉備、め組の大吾
周瑜→忍者、イケメン


95・三国志大戦のカードで、愛称で呼んでいる人物がいれば教えて下さい。
パパ、サック、名君、ケバイ人、なんとかしてくれる人、水鏡先生、ゴリラ、チョロマツ、凡将、超はるかたん、¥、㌧、JOJO、スーパーフトシ君、プリンセステンコー、サムイアル、ツンデレ姫、ゴキブリ男爵、アラブの石油王、キバヤシ
どこまでわかるかな?(´―`)


96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?
三国志大戦 攻略情報局様の辞書を愛用しております。
リンクは左からどうぞ。


97・今後、三国志大戦というゲームに期待することは何でしょう。
プレイ料金ダウン。頼みますorz

98・これから三国志大戦を始めようとする方々に一言お願いします。
楽しいよ~!お金なくなるけどーorz

99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。
Q:我と勝負しようてか?
A:YES!YES!YES!


100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
見てくれた方、ありがとうございます!
お疲れ様でした('◇')ゞ


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/29(火) 00:00:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うぎゃーネタNEEEEE!

参った参った(´・ω・`)
とりあえず、

公式ページで川原 正敏先生の連載漫画が
第五回まで公開されました!


馬超、呂布が可愛い杉ですよ!!!

そして第4回での張飛のボケには思わずニヤけました(´―`)

あぁー新カードでこの3人の川原先生の新カード出してくれないかなぁー

馬鹿デッキマンセーヽ(´―`)ノ

連休二日間寝すぎました。

夢に生きてたのでこの通りネタのないことないこと('д')

今日だけは、今日だけはこれで許していただこう!!!orz

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/28(月) 01:22:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西涼軍2コストカード考察

今回は西涼軍の2コストの考察です~
どのカードも強力~!



華雄

R華雄
節分になると豆を投げられそうな華雄。
まず目を見張るものがあるのがコストパフォーマンス。
8・4の高スペックにもかかわらず勇猛付きである。
一見頭が悪そうに見えるが、そこそこ伏兵、ダメ計に耐えてくれる優秀さ。
計略も強力な士気コスト3で放てる超絶強化。
序盤につかうと場を圧倒できることだろう。
自城を結構削ることになるが、この削りを有効利用する手もある。
例えば旧R張飛の火事場の馬鹿力。自分で調節して張飛をパワーアップさせることができる。
例えば西涼R呂布。華雄が計略を使った後に呂布の計略で食べればノーリスクで呂布がパワーアップ。
どちらも成功すれば強力なコンボなので是非使ってみていただきたい。



tyouryo

R張遼
お猿さんな張遼。SR甘寧に触発されたのかな?(´―`)
こちらは力より軽さが良い。
復活持ちと士気3で使える神速戦法「人馬一体」の使いやすさが素晴らしい。
この二つの強みのお陰で馬だらけの西涼で槍に立ち向かえる一つのキーカード。
ちなみに人馬一体は迎撃を無効化するだけで槍オーラに向かって突撃しても突撃判定はでないので注意。


houtoku

UC龐徳
若かりし頃の龐徳。逆に老けた感じしますが。
私は西涼の2コストではこのカードを一番おすすめする。
武力は8でも申し分ないが、知力がギリギリやられやすい3、勇猛魅力等なしというのが痛いが、何より計略が超強力だからだ。
計略の「猪突猛進」は通称ピンボールとも呼ばれている。その名の通り移動速度が上がりフィールドの端に当たると反射角で跳ね返ってくる。
これが使い方次第で超鬼計略と化す。
まず武力+6+神速戦法で士気3で神速戦法が出来ると考えると素晴らしい。ある種超絶強化計略と思える。
問題のピンボールのコントロールだが、これに慣れてくると真の龐徳の強さがわかるだろう。
もちろん槍に当たると即撤退だが、張遼とは逆に壁役を誰かにさせてピンボールで高武力槍にぶつかれば相手が即撤退。
更に自城防衛のときも張り付かれた瞬間に真横にピンボールすれば敵を一掃できる。これも壁役がいると威力倍増である。
更にこの計略、柵にも破壊力があり、ガンガンガンガンガンと無理矢理柵を壊してくれる。
以上の点からUC龐徳、西涼2コストでは最高のカードなのではないのでしょうか(´―`)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/27(日) 00:55:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大戦日記~

いつもよりちょいと遅い更新になっちゃいました~
今日もキャッツへ行き三国志~の前に、Guitarfreaks&Drummaniaの新作が出てたので仲間達とセッショーン(´▽`)
今回の懸賞バトル面白いですね~!負けるとクソー!ってなるw

そして三国志~
SASASAが太史慈入りの麻痺矢デッキを使ってたので乱れ撃ちを見せてもらいました~!
凄いですなあれ・・・なんかフィールド中に弓がビューンって・・・
流石スーパーフトシ君。
kimuは相変わらず攻城兵デッキにはまってるようで~
でも今回はいつもの一騎打ちのカンがダメダメでしたな~ドンマイ(゚Д゚;)
ボンバーは神速デッキをジョジョに使いこなしてるようで、勝率もドンドン上がってきてますね(´―`)

そして自分は店内で一騎当千とバトル。
自分のデッキはUC典韋、SR賈詡、R郭嘉、SR龐徳、R李典の通称
「李典デッキ」
一騎当千のデッキはR馬謖、R諸葛亮、C呂範、R孫堅、R徐庶(だったかな?)奇策デッキですな。
ダメ計持ちの回転率、伏兵の多さはありますが、流石に武力面では厳しかったようで蹴散らさせていただきました('-')
でも一騎当千の本気の車輪デッキには勝てる気しないや(つД`)

ある程度ゲーセンで遊んだ後、仲間内で初の飲み会してきた~!
やっぱ飲み会は楽しいですな~(´▽`)
また飲み会やりまっしょい!




リョーチョー様がプロフ画像の李典を描いてくださいますたよ!!!

20051125225026.jpg


な、


なんだってぇぇぇえぇぇぇぇぇえ!!!

泣かれても言わせます。それが李典クオリティ。

リョーチョー様ありがとう!!!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/26(土) 02:48:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

『ICB』 2nd Album

ウチのブログでも毎度コメントを頂いているリョーチョー様主催
『ICB』 2nd Album
に参加させて頂く事になりました。
さて、お題ですが。
ICB2

この絵。
諸葛亮が馬謖を殺る気マンマンです。
この絵について妄想記事を書けばいいんですな?
やっちゃうぞー(´―`)





街亭の戦いで諸葛孔明が「山頂に布陣してはならん。」との命令を無視し、あえなく魏に敗退してしまった馬謖。
蜀に戻った馬謖は「ま、まぁ人には間違いってのがあるしね。丞相様もきっと話せばわかってくれるに違いないさ。」とあっけらかんとした様子。さて、この後の馬謖の運命は・・・

馬謖は何を思っていたのか。
「や、やっぱり丞相様でも私に何らかの罰を与えるだろうか・・・そうだ!良い策を思いついたぞ。逃げるんだ。いくら丞相様でもこの策はわかるまい!!!その後魏にでも降っちゃおう!」
どこまでも愚かな男である。
諸葛亮が来る前にさっさと逃亡の準備を整えた馬謖は
「よぉし、蜀を逃げて魏に突撃だァ!!!」
と、勇み足で外へ出ようとしたその時である。
馬謖の背後に、いや、背後の柱から異様な殺気を感じる。




ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ




「『逃亡』って字はよォ・・・
『逃げる』に『亡くなる』って書くんだぜェ・・・
でも何でお前は死んでないんだよォ!!!
お前なんて宇宙に逃亡しちまえよォォォォ!!!!
チクショオー!ムカつくんだよ!
コケにしやがって!ボケが!!!」



「じ、丞相様・・・?」
諸葛亮はもはや原型を留めていない形相で馬謖に罵声を浴びせ、更に

「幼常よォォ・・・
ワシにはなァ『亡霊』がついてるんだぜェ・・・
黄忠ゥ!」

諸葛亮が黄忠を呼ぶと黄忠は弓と5本の矢を持って現れた。
その矢をなんと、諸葛亮に向かって引き始めた。
「丞相様!お気を確かに!黄忠様もやめてください!」
馬謖が止めたにもかかわらず黄忠は諸葛亮に向けて5本の矢を放った。
馬謖は見ていられず目をそらした。
しかしそこには無傷の諸葛亮が立っていた。床にはコナゴナになった5つの矢が落ちていた。
「こ、これは一体・・・」

「幼常ゥ、これがワシの『亡霊』じゃ!
ドゥー・ユー・アンダスタン?」


馬謖は立ちすくんだ、しかし次は自身が床に落ちた5本の矢のようになると察し何も考えずに外へ走った。
しかし、諸葛亮は、

「ワシが裁く!」

と言うと物凄いスピードで走り出し、一瞬で馬謖をつかまえてしまった。


「さぁ、お仕置きの時間だ。」
馬謖が最後に認識できたのは霊のような何かが諸葛亮の背後から出てきたということだけだった。


「カミナリカミナリカミナリカミナリカミナリカミナリ
カミナリカミナリカミナRYYYYYYYYYYY!!!」



メメタァ!!!!ドグチァ!!!!!


「てめぇの敗因はたったひとつだぜ・・・幼常・・・たったひとつの単純な答えだ。」


『てめーは命令を無視した』





やっべwwwwwやりすぎたwwwww
ムシャクシャしてやった。今は後悔している。orz
まぁいいや、ストレスを文で発散した(´―`)
こんな駄文見るより他のコラボブログの記事見ましょうね^-^




ってことで参加者様紹介~


遼!来来!!超!来来!! 企画者 リョーチョー様


適当の軌跡 獅子天様


見習い君主 尋凪亜衣璃様


三国志大戦下克上ブログ むつー様


響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9様


ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~ しるばまる様


Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介様


たまごだっていいじゃない? 真音様



そうか・・・わかったぞ・・・
管理人きいしょるはただジョジョネタを使いたかっただけなんだよ!!!
ΩΩΩ<な、なんdアwせdrftgyふじこlp;@

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/25(金) 02:02:03|
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

皆様謝謝!

まずは1000HIT達成・・・
皆様ありがとうございます!
これからもブログの更新奮起しまくっちゃうぞヽ(`Д´)ノ


今日は三国志大戦の観戦にでも~とカードも持たずキャッツへ~
どうやら二つのデッキが流行しているようです。
一つは新SR劉備を入れた蜀単。
新SR劉備、SR龐統、R馬超、R黄忠、チョロマツ
もう一つは于吉落雷デッキ。
これは人によって違いますが、大体他と蜀を組ませて徐庶と張宝の二択落雷にしていますね~
どちらのデッキも強い強い。
前者はマウントからの粘り強さ。後者は落雷打ちまくり+ワラワラ。
特に于吉落雷は前回のバージョンアップでの悲哀の位置にあたりそうな感じを醸し出しています。
もっと早く于吉落雷が流行れば于吉じいちゃんも残念レア扱いされなかったろうに(つД`)
あとバージョンアップで弱体したと言われる許褚デッキもまだまだ戦える強さみたいですね~。
今後の武将カードランキングも要チェックです。

公式ページで川原正敏先生の三国志漫画連載第二回、第三回が追加されました!
ちょwww張飛の扱いヒドスwwww
張飛といえばYahooの記事で見たのですが、
「一緒に飲みたい三国志の英雄」
という中国での調査では張飛の票が全体の3割をしめたらしいです。
張飛とお酒飲めば楽しそうだよね!自分も一緒に飲みたいです(*゚ー゚)
ちなみに二位以降は諸葛亮、関羽ということです。関さんとは囲碁打ちたいな(´―`)
張飛が票を集めた理由は豪胆、豪放であるから。
諸葛亮は一緒に飲めば得ることが多そうであるから。
関羽は忠義、仁義、慈愛、豪快であるからという回答だったらしいです。
こういう記事面白いですね~ついつい見入ってしまいました(*'-')


相互リンク追加報告~!


三国志大戦 攻略情報局

さんごっと様のサイト~!。
カードのデータベース等とても見やすい大手三国志大戦サイト様ですねー!
新カードについても現在追加中とのことなので、これからもデッキを作る際御用達になるでしょう(*'-')



テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/24(木) 00:37:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

新カード考察第2弾

今回も新カード考察をやろうと思います。
今回は比較的派手なカードじゃなく、使い方によって化けそうなカードをひとつ。


新趙雲

新R趙雲
蜀1,5枠に新たに追加されたアタッカー槍趙雲。
ちなみに史実では恰幅の良い体系だったそうです。ゲームとかじゃイケメンなのにね(゚Д゚)
趙雲といえば復活でしたが今回は復活抜き。
ただし騎馬相手に最高の計略を引っさげて舞い戻ってきました。
計略の神速大車輪は神速戦法+大車輪戦法。
神速戦法といえど槍兵なので突撃はできません。
ただオーラを纏った馬に追いついて迎撃を無理矢理与えることが可能!
武力が6なので1,5枠にもアタッカーを入れて超攻撃デッキにすることができますね~
蜀は1,5枠充実しまくりんぐ~


新周瑜

新R周瑜
何かと「伏兵がついていれば・・・」「武力がもっとあれば・・・」と言われる新R周瑜。
でも結構使えると思うんですよ~。
呉は何かと馬不足だし、騎馬と火計は最高の相性だと思う。
何より忍者みたいでカコイイね(*'-')
伏兵掘りに使えるしもっと新周瑜さん使ってやってください(つД`)


キバヤシ

新R李典
はい来ましたよ。ご存知キバヤシこと李典様。
看破持ってるから強いなんて言いませんよ。

狙って反計できたことなんてありませんから。

彼を使うときは計略を持ってない5・6の弓という考えでやりましょう。

狙うときに限ってギリギリ範囲届いてません。

それでも強いです。弓不足の魏にとってはいるだけで槍へのプレッシャーになるし、時にはマウント、時には攻城も。騎馬だらけの魏ですし弓一人いるだけで操作も楽になりますしね~
何より彼を使ってたまたま看破できたとき

この自信満々の顔が画面に現れ、
「全て予測どおりだ!」


これはクセになります。一度お使いアレ。


この中毒性は騎馬に疲れた魏使いへのSEGAの作戦だったんだよ!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!!!!)


モウイイッテ(´д`)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/23(水) 01:20:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ッシャァァァ!(張飛復活時声で)

今日は大戦してきましたー!久しぶりに(´―`)

席があいたのでSASASAがやりたそうにしてたのでそらよと100円貸して一回分やらせてみました(´―`)ミンナ金欠だね。
SASASAのSR孫策デッキなかなか強かったーでも弱点けっこーありそうな気もするな・・・何故かSR孫策に魅力を感じないとです('A`)

自分も続けて全国~デッキはUC典韋、R郭嘉、SR龐徳、SR賈詡とR李典






ΩΩΩ<な、なんだってー!!!)

はい、お約束でした('д')
結果は1勝1敗。2回戦目は凌操やら朱治やらR呂蒙やら弓オンリー4連勝中のあきらかに玄人思考なデッキと当たりまして、連勝ストップかけられました。6連勝してたのに(つД`)


久しぶりにkimuと店内対戦。
SASASAが私のカードでデッキ作ってみたいっていってたのでSASASAにデッキ組ませて店内対戦で使ってみることに。
SASASAが作ったデッキは西涼単の
R馬超、R賈詡、R張遼、宋憲、蔡陽
R馬超の強さが見たかったみたいで。
そしてkimuが「今回これでいくわ~」と見せてくれたデッキは
UC張コウ、R許褚、UC典韋、UC曹仁





ん?



ちょいとSASASAさん、このデッキでどう勝つのですか?(゚Д゚;)
それでもSASASAは「いやぁ~R馬超強いと思うよ~」みたいなことを言ってました。


いやいやいやいや



高武力槍2枚いるのにどうやって突撃すれば?
開幕落城狙ってくるから計略使えるのは
封印、人馬、急襲くらいだよ!
実際全軍突撃とか士気ためるヒマもないし
使ったら絶対自爆するよ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


嘆いても始まらない。
自分の逆境の強さを信じてみよう。

作戦としては、よく西涼単で使う宋憲壁突撃でとりあえず開幕攻城狙ってみる感じに。これなら典韋くらいなら倒せるし。
あとは蔡陽の柵でどれだけ時間稼げるか。
取りあえず計略は人馬一体しか有効性ない。計略一択勝負である。

配置。右側から宋憲、張遼、馬超軍団。中央蔡陽、柵前あたりに賈詡。
kimuの方はと言うと、あれ?思ったより深くまとまって配置してる。これはマズイなぁ・・・

序盤。とりあえず定石なので宋憲をエサに後ろから騎馬二人突っ込む。
kimuはというと張コウ、許褚、典韋つっこませてます。
宋憲に曹仁が突撃しようとしてたので騎馬軍二人でプレッシャー。
取りあえず曹仁は宋憲無視モードに。これが後々響いてくる。
宋憲攻城エリア到達。取りあえず入れ放題。

中盤。(といってもこの時点で90カウント前後)あちら側の曹仁が張コウ隊の先陣を走る。この判断にはやられた。ギリギリの所でキョチョに伏兵を当てることに失敗。曹仁に踏まれ槍2、攻城兵の恐怖はまだ続く。この時点で相手は曹仁以外ダメージなし。位置は城門に達しようとしているところ。ヤバイ、マウント入ったら死ぬ。二枚ワイパーで耐えられるわけがない。取りあえず城内に戻していた蔡陽は防御面ではゴミなのでスキを見て急いで攻城へ。

終盤。(80~85カウントあたりの攻防)
結局張コウの城門張り付きを許し典韋、キョチョワイパーモードに。
賈詡、馬超を壁にして人馬一体で槍を倒しにかかってみることに。
相手、増援の法。
賈詡、馬超、張遼共にワイパーの餌食に。
守りがいないと負け決定なのでなくなく再起。
再起後即城門に張コウの一撃。ドッギャァァァァァン!


しかァァァァし!この時点で城のダメージがお互い7,5割程度。
実は押されているように見えてイーブンなのだ!!!
ただ、張コウの一撃を食らう前にこちらが3発はいれないといけない。
あとは必死に張コウを止めるのみ!とりあえず張コウ前に出した賈詡は0,5秒程度の時間を稼ぎ撤退。張遼、馬超を横から出し、必殺潜り突撃!
潜り成功!マウントしているにもかかわらず槍の当たらない範囲で張コウに突撃成功。しかし突撃する前に魏武の強をされていたのでダメージは微々。張遼、馬超も突撃するもすぐ撤退。
張コウの攻城ゲージ30%!こちらもあと宋憲の1激入れば決まる!



勝利!



宋憲を序盤のうちに曹仁で倒しておかなかったのが効きましたね~。
いやぁそれにしても白熱した対決だった。
今でも興奮冷めやらず(゚Д゚;)

相当長文になってしまいましたw
自分の店内対戦のなかでも激アツの戦いとなったので長々と記述させていただきました。
楽しかった~!(=´∇`=)

宋憲

自分の使う西涼単デッキではレギュラー化している今回のエースサムイアル

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/22(火) 03:00:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三国志のこと~

今日は新カード考察を今更ながらやってみますか(´―`)


新SR関羽

新SR関羽
蜀のみんなが大好き関さんが魏に入ってバケモノになっちゃいました。
しかし流石関さん。能力も9.5の勇猛付き。
龐徳よりダメ計に耐え、張遼より使いやすい計略持ち。
計略の鬼神降臨は自軍撤退武将と戦場に出ている相手の武将の数の差で変動します。
某覇王のブログで撤退武将をカウント01の状態で止めておいて鬼神降臨というテクを聞いたことがあります。
このテクが広まるにつれて今まで以上にこのカードの使用率は上がってくるでしょう。



新劉備

新SR劉備
玄徳さん二枚目のSR。
前回の玄徳さんはクールな印象でしたが、今回は幼い印象ながらやる気マンマンですね。
注目すべきは計略の奮起の大号令。
士気6で武力+3に兵力8割程度回復ですよ。
しかも範囲がなかなか広いんですよね~
彼が「おっしゃー!まだまだァ!!」と叫ぶたびに相手がうめき声をあげること請け合いです。
このカードも使用率ランキング上位に食い込んでくると思います。
蜀1,5枠は充実してるので蜀使いの方々は今後デッキに悩みそう。
絵師さんも「め組の大吾」を描いてる人なので、一部では「大吾」と呼ばれているみたいです(´―`)



新SR孫堅

新SR孫堅
SR孫策じゃないの?って思った方いるではないでしょうか。
個人的には父上のほうが実用性があると思います。
孫策は確かに強い。兵力全回復+突撃ボーナス+速度アップ+強化といたれりつくせりだと思う。
ただ、新R小喬がいての孫策。自爆計略は場を覆す力を持つが、代償が大きい。
孫堅も自爆だろ~と思うかもしれないが、こっちは計略以前に武力9の槍。
武力9の槍は魏の特権だったが彼のお陰で崩れ去った。
それに知力5と頭も良いのでかなり使い勝手が良いと思う。
計略も士気5で使えるので多色デッキでも活躍するだろう。
今後の活躍に期待。


今日は魏蜀呉の注目カードについて個人的考察してみました。
どれも魅力的なカードですね(*゚ー゚)
3枚とも柔軟性のあるカードだと思うので今後ドンドン使用率が上昇すると思います。新カードが使用率ランキングに載ってくの楽しみですね~(´―`)

追記、ブログペットの悪来てんいさんを飼い始めました。
かわいがってやってください(*゚ー゚)あなたに言葉の手動車輪するかもっ


相互リンクをお願いしてきましたのでサイト紹介を追加しておきます('◇')ゞ


三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

シン様のブログです。
三国志大戦大手ブログサイト様(*'-')
最近はマイナーカードについての考察をやっていますね~('∇')
更新も多いのでおすすめです!


遼!来来!!超!来来!!

遼超様のブログです。
プロフィールのコーメー様にやられましたw
ブログの方も大変楽しく、毎回の更新を楽しみにしてます('-')
管理人のリョーチョー様はワイパーの達人とのこと。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/21(月) 01:18:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日っていいなぁ(´―`)

休日最高。自由万歳。ふりーだむいずべすと。^-^

講義のレポートやっと終わったのでブログ更新~あの量は酷すぎる。
これがKA○Eクオリティか('A`)

今日は起きてから何も予定なかったのでネットマーブルのGunz三昧~
ちなみに「Gunz」とは
http://game.netmarble.jp/cpsite/gunz/
のページで出来るオンライン対戦型アクションシューティングゲーム。
簡単にいえば銃使ってプレイヤーの殺し合い。

良く言えばスピード感バリバリ、アイテムより自分の腕が問われるシューティング。
面白く言えば

裸祭りがあったり、上手い人が空飛びながら戦ったり、気持ち悪い動きしてるゲーム。

段々イメージ壊れていきますね。

このGunz無料ながらも大変面白く、最近ハマってます。
最初ネットマーブルではDJMAXという対戦型音ゲー(裏を返せばビーマニをインスパイヤして対戦型にしたやつ)にハマってたんですが、windが進めてくれたのでGunzをやってみることに。

これ、慣れると面白くなってくるんですよ。
戦い方もプレイヤー一人一人違うし、上手い人はKorean Styleという気味の悪い動きしながら戦うテクニックが一杯あります。
アイテムの性能もぶっ壊れた物が少なく、自分のテクニック次第では格上の相手に勝てちゃったりと、なかなか奥が深い。
ちなみに自分の戦い方はというと、

ナイフ持って突撃→刺す→ノミのような動きで相手を翻弄しつつ刺す・・・の繰り返し。

この動き案外いけるんですよw
至近距離なのにピョンピョンしてるので相手の弾があたりにくい。
ただショットガンは苦手。至近距離で一発撃たれるだけで綺麗さっぱり片付けられます。

そろそろKorean Style覚えるためにナイフ捨てて刀持たなきゃなぁ・・・
あの動き出来る気がしないです('A`)


追記~
三国志公式HPで旧SR劉備、R張飛、R関羽、R黄忠でお馴染みの川原正敏先生による特別漫画が連載スタートしました!
川原先生は修羅の刻などの漫画を手がけてる漫画家さんで、三国志大戦でもとてもカッコイイ絵を描いております!
今回は張飛が「火事場の馬鹿力」を使ってますね(*゚ー゚)
公式ページには左にリンクを貼ってあるのでそこからどうぞ!

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/20(日) 00:56:59|
  2. Gunz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったり~

朝kimuのチャイムを目覚ましに、午後の講義までウチでまったり~

講義の方は某講義の教える先生が変わったお陰で何もわからない授業が一転、メチャメチャわかりやすくなって嬉しかったなぁ(゚ー゚*)

先生によってこんなに変わるんだね。

わからなさそうにしてる仲間達にも答えを教えてあげる立場になれました。

今日はあふたーすく~るにもどこにもいかないまったりな一日~

早く仕送りしてくれないかな~('A`)いつもよりNEETな管理人でした。

さぁそろそろ面白い記事かけなくなってまいりましたよー
  1. 2005/11/19(土) 00:22:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日一日のできごと~

今日というか昨日か。
昼ごろからSASASAがウチに来て母者の必殺カレーを持ってきてくれた。
一人暮らしでビンボー学生にはたまらないプレゼントだ。
味も辛口でとても美味しかった。まさに「必殺」カレー。
SASASA本当にありがとう!(つД`)

今日の講義は昼から2つでどちらとも楽な講義だったのでまた~り気味。あふたーすくーるもいつも通りwindとセッション。最近ギタドラ混んでるなぁ~

三国志大戦やってない日はホントネタないねw困ったもんだ。ブログ崩壊か!?(某エクセル先生のマネ)
とにかく金がない。同情するなら金をくれ。同情しないでも金をくれ。金ふってこい。('A`)あぁ、むなしい・・・

そういや今日英語の時間、カップラーメンだけで生活する~とかやたらにニュー速VIP系列の話題を出す人がいた。


実際ほとんどカップラーメンだけで生活してますが何か?
  1. 2005/11/18(金) 01:21:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三国志大戦結果~

今日は予定した通りキャッツへ行き三国志大戦。
人が混んでいたのでドラムでもやって時間潰し~
You can't do it if you tryのEXがフルコンボできて嬉しかった~(´―`)んで後ろで見てた女の子に「すごい上手~い」みたいなこと言われたのは更にウレシス━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「一緒にセッションしない?(´―`)」
言ってみただけとです!
リアルはチキンなんでいえないとです('A`)毒男に幸あれ。

女の子とはセッションできなかったけどwindに三国志大戦のカードトレードで毎回世話になってるやっさんとでセショ~ン、ノリにのって2回目wind→kimuに変わって続けてセショーン(´ー`)やっぱ3人セッション楽しいね。今日は微妙に足引っ張ったかもw jokerのEXテラムズス。

三国志大戦で出来たダチ、一騎当千も来てさぁいよいよ店内対戦。
負けんぞゴルァ(゚Д゚)!!!!!

最初の試合はSASASAからのリベンジ戦。
こちらは以前と同じの(SR関羽、SRカク、R郭嘉、R楽進、UC典韋)のデッキ。
SASASAは何で来るのかな・・・と思っていると彼のデッキは(SR呂蒙、SR太史慈、SR呉夫人、R周泰)の麻痺矢デッキ。
正直麻痺矢デッキは苦手だ。騎馬使いなのにね。逆に自分の場合相手全員槍のデッキとかに神速で圧勝できる時とかある。逆境に強い人なんです。
試合の方はといいますと、取りあえず周泰がうざい。ってか

何故周泰に壁突撃しようとした武将全員大打撃食らってるの?

もうホントラグだかバグだかしらんけどやめて・・・

でも相手は麻痺矢なので離間が入る入る。でも呂蒙と太史慈がホント減りづらいんです・・・
関羽もミスってほとんど上がらないのに鬼神降臨するし・・・
結果は引き分け。それでもSASASAは満足げだった。むぅ ヽ(`д´;)/ 

消化不良だったのでもう一度SASASAと対戦しようとすると・・・

相手 くねんさん かよ!

くねんさんは手稲キャッツで最強レベルのプレイヤー・・・しかもデッキ
典韋、陳羣入りのキョチョ荀・・・完全に勝てる要素ないじゃないですか・・・なんかあっち側でくねんさんのギャラリーが「離間さえ見とけば問題ないわ」とか言ってるし・・・もうね、アボガドバナナかと。

結果はもちろん負けでしたが、個人的にはマウントとられて城門前でキョチョ典韋が車輪してるのをかわして城内突撃で攻城していた兵をノーダメで倒せたのはちょい嬉しかった。くぅ、でも負けは負け
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

珍しく今日は三国志博士なボンバー君も来てたのでプレイを見てみることに。
上手くなるの早いな~!(゚Д゚;)新ver解禁ちょっと前くらいに始めたのにもう連突完璧だよ~!あと典韋の漢の意地を惜しみなく使っていたところに男意気を感じた。ボンバー君もそろそろ討伐対象にせねば!
( ゚Д゚)

帰りボンバー君が連突もとい、3連シカト食らってたのが印象的でした。
そしてSASASAから「これあげるわ!」ってすんごいカードもらっちゃいました。

流石SASASA!そこにシビレる憧れるゥ!

うわぁ!荀攸だー!うれしいなァ~!!!


なんて言うと思ったか(#゚Д゚)ゴルァ!!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/17(木) 00:33:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三国志大戦自粛。

きいしょるです。
三国志大戦やってない日は長文にする自信がないとです。


今日もwindとセッション~
windはコツコツ一緒にセッションしてることもあってギタフリがなかなかの腕に。キャッツがミニライブ会場と化すのも近いのかもしれません。
最近の自分内ランキングではYou can't do it if you tryがアツイですね~ハードロック大好きです。
そういえば今日見事なまでにムダのないスネアのロールやとにかく叩き方が美しい方を見ました。wind曰く、「あの人の叩き方ジャズっぽいよね~」うん、ジャズドラマーの如くの見事なスティックさばきでした。自分の叩き方はスネア一つ叩くのにも全力投球なのでムダだらけです。でもクリアはできるんですよねー。根性で乗り切る感じ。終わった後は大抵汗だく。後ろで見てる人たちは引く人多数かと。( ̄ー ̄)
体力ないのでハイハット連打な曲は途中で果てます。腕つります。

その後二人でカラオケして終了~
ちんぷんかんぷんな数学
のストレスを発散してやった一日でした。スキーリ。                     
明日は店内対戦一度だけやるつもりです。
勝ちますよ~(*゚ー゚)
明日のブログはきっと大戦記事書けるはずです。
メイン記事だし頻繁に大戦記事書いていかにゃー(;゚д゚)

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/16(水) 02:14:17|
  2. ギタドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ始めました~

ブログ始めてみました(´―`)更新がんがりまっす('◇')ゞ

今日は大学でいつもつるんでる方々と店内対戦~・・・・・・

のつもりでした。

結果論を言うと

金は・・・命より重い・・・!

そう、悪夢は2,3日前から始まった。
いつも通り頂上決戦でも見ようかな~とキャッツへ行ってみると
モニターの上に「三国志大戦プライズ入荷しました!」の文字。
曹操、王異、呂布、貂蝉、司馬懿、諸葛亮の絵。
うん、

曹操・王異欲しい。

流石お二人、魅力持ちなだけある。
そして激闘の3日間。今日やっとこさ念願の曹操&王異の缶ケースをGET!
でもね、彼らは私の大事な物を盗んで行きました。
 
「 わ た し の 金 で す !」

合計6千円以上はつぎ込んだっぽいな・・・死ぬ、今月の生活費もう皆無or2=3

曹操&王異のプライズ
天は我に味方せり!嬉しいけどサイフ軽いィ!



こんな危機的状況の中、我が身内、windとSASASAが店内対戦していた。
windは最近段々と力をつけてきた覇王デッキ。SASASAは(R袁紹、R文醜、UC張コウ、UC劉備、R田豊)の袁紹単デッキ。
序盤から終盤にかけて完全にSASASAのペースで試合終了。張コウと劉備の二本槍を中心に攻めて田豊の隙無き攻防は圧倒的な強さだった。

SASASAにこのまま安々と偉い顔させたままではいかんと自分が出撃
「我と勝負しようてか!」
適当に組んだら先日討伐成功して使いやすかった(SR関羽、R郭嘉、UC典韋、SRカク、R楽進)の魏デッキでいざ勝負。
終始心がけていたのが
「攻めるヒマを与えるな」
相手は騎馬2体ですしスキがあるときに攻城エリアにいければ戦力を分散させることが出来ると思いアグレッシブに攻めることに。
勝てた。
田豊の隙無き攻防で押し切ろうと固まったところを全員離間の計の餌食にしたこと、鬼神降臨成功で完全にペースを掴んだこと、文醜・袁紹・田豊へ典韋の槍ワイパーを数回決めることができたのが勝因でした。
白熱した戦いでした。いつも頑張る典韋様には本当助けられてます。
仲間の中では自分の典韋=「最後の砦」と言われてるほどで・・・
いつも関羽以上に鬼神降臨してます。
逆に言えば砦が落ちたら総崩れするほど。
それでも典韋様なら・・・典韋様なら何とかしてくれる・・・

その後windとギタドラで2回ほどセッションしました。やけに人混んでたなぁ('~')

二大鬼神様

今日のMVPの鬼神2人

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/15(火) 01:23:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

きいしょる

Author:きいしょる

プロフ画像はリョーチョー様に描いていただきますた!
■IC:きいしょる
283勝 227敗 勝率55.7%
(11月21日現在)
六品~四品をふらふら~
■リアル猪突猛進ピンボールな大学生
■札幌手稲キャッツをホームに三国志大戦奮起中
■FLASHオタク
■SONG:EVANESCENCE,
LINKIN PARK,倉木麻衣を好む
■黒コート着てキャッツふらついてる茶髪なヤツ見かけたら声掛けてやってください
ヘタレでよければ店内対戦、セッションしませう~

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

マスコットのてんいさん

amazonおすすめ商品~

◆三国志大戦関係



三国志大戦 乱世の群狼
最強戦術講義


三国志大戦 必勝戦術講義


◆オーディオ


Apple iPod nano 4GB ブラック

Apple iPod nano 4GB ホワイト
Apple iPod nano 2GB ブラック
Apple iPod nano 2GB ホワイト

◆GAME


ファイナルファンタジーⅣ
アドバンス


◆CD
<倉木麻衣>


Growing of my heart


FUSE OF LOVE


<洋楽>


フォールン


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理人の戯言

◆マキシマーに負けるな!我らが手稲キャッツの世を作り出すのだ!
◆なんだってぇ!!
◆I-WALK戦法→綺麗さっぱり片付けました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加モノなど


ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

