三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー

三国志大戦日記中心~ 他に興味のあることとかも色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袁紹軍考察

久しぶりに考察記事をば~
今回は最近ハマってる袁紹軍の考察ですぜ~(´―`)


顔良

顔良
お顔がダンデ~な袁紹軍2トップの一人顔良様(*゚ー゚)
2コスト8・3勇猛なのでスペック的には申し分なし。
計略は5使って生き残れば4キャッシュバックの先陣の誉れ。
大体1つ士気がたまるくらい持ってくれるので感じ的には5つかって5戻ってくる感があります。
連続でかけて常時プレッシャーを与えることが顔良の強みですね~


文醜

文醜
通称クリーチャー。顔がヤバイです(つД`)2トップの一人文醜。
顔良と同じく2コスト8・3勇猛の高スペック。
計略、士気旺盛は士気がたまればたまるほど武力が上がるというモノ。
12ためて使えば士気4で武力19のバケモノが出来上がります。
袁紹単では顔良より入れやすいかも。


田豊

田豊
やっとこさ脱獄を果たした袁紹軍期待の星田豊じいちゃん。
1,5コスト4・9、歩兵、伏兵という性能。
袁紹軍では伏兵は貴重なので1,5で迷ったらまず田豊だろう。
計略も5で使う後方指揮だが、自分も入る上に生き残った武将の数だけ士気がキャッシュバックされるといういたれりつくせりな計略のため、1,5のエース間違いないだろう。


R袁紹

R袁紹
ディズニーのアラジンに出てきそうな袁紹様~
1,5コスト魅力つき5・5騎馬のバランスの良いカード。
計略の栄光の大号令は士気旺盛の号令計略。
12ためて1人あたり+8の号令となる。
士気をどれだけためれるか、それがキーとなってくるカード。
田豊、顔良と相性がよさそう。


SR袁紹

SR袁紹
通称プギャー!!m9(^Д^)
能力は5・5魅力とR袁紹と同じだがこちらは槍。
計略の大兵力の大爆進は武力+2+計略範囲に入れた武将の数。
英傑号令だが何分効果が短い計略で、使いづらいかもしれない。
しかし計略範囲が広いので横一列にならんで文字通り爆進すれば相手も止めづらいだろう。
袁紹軍は兵の数で押すと言われているのでもっと1コストカードを増やしてほしかった。
管理人は袁紹軍ではこのカードが大好きです(´―`)
プギャー!!m9(^Д^)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/14(水) 23:58:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:51

大戦日記~

最近袁紹単にハマってますよ(´―`)
R袁紹、R顔良、R文醜、C審配、R田豊
の袁紹デッキと
SR袁紹、CU張コウ、R田豊、UC劉備、C審配、C袁兄弟
のプギャー!!m9(^Д^)デッキ。

前者は2トップの武力の重さで押す戦法と後者は田豊で士気を温めつつプギャーするデッキです。
どっちも新鮮で楽しいです(´―`)

今日のトレード~
SASASAとR魯粛→新R趙雲
新R趙雲が交換したてで当たってしまったのでやっさんがいたので交換を頼んで
新R趙雲→R陳宮に。
いつも助かりますm(__)mやっさん見てるかぁ~!w

みんなが帰った後やっさんと2人でセッション。
七つのお祝いに~を初めてやったのですが二人とも撃沈(つД`)
練習必要ですな(゚Д゚;)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/13(火) 23:38:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

一発落城デッキ

張コウ、R曹操、SR王異、C曹昂、R李典でやってみました。
もちろんネタデッキですが・・・
鼓舞の舞→魏武の強→殿、私の馬を→張コウ張り付いたと同時に特攻の大号令。
一撃落城楽しいですね(´―`)
見たことない方は是非やってみてください~!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/12(月) 22:53:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ICB参加者様方紹介~!

試験があったので激しく忙しく、ICB皆様の所に回るのは明日になりそうです(つД`)コメント遅れてごめんね~orz

リンク貼ることできなかったのでこの場を借りてリンク貼ります~!



遼!来来!!超!来来!!  主催者:リョーチョー様

三国志大戦下克上ブログ   むつー様

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~   晃様

*私を覇王まで連れて行って*   佐久間りお様

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)  銀河様

三国志大戦 ラフォリア  ゴーゴー様

適当の軌跡  獅子天様

Hit the beat!Keep your beat!!   龍之介様

三国志大戦Blog~全てはこの時のために!~  うすた様

響輝軍参戦~三国志大戦~  TOM9様

たまごだっていいじゃない?  真音様

見習い君主。   尋凪亜衣璃様

ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~  しるばまる様

ambush~三国志大戦~  水仙様

二品への壁@三国志大戦  荀平様

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/11(日) 23:13:53|
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ICB』 3rd Album

またまたやらせていただきましたン~
リョーチョー様主催の「ICB」
今回で3回目、自分は2度目の出場~
お題は

ICB3



んじゃやっちゃいましょうか(´―`)




時はバージョンアップ前、陳羣・司馬懿・張春華が集まって何やら討論をしていました。

司馬懿「さて、今回呼び出したのは他でもない。陳羣、お前の計略「雲散の計」が強力すぎてワシと張春華の出番がないじゃないか。」

張春華「どうして陳羣だけなのよォオオオオオー!」


・・・


陳羣「ウン・・・サン・・・?何かねそれは?」


司馬懿「何ってお前の計略だろうがよォォー!」
張春華「しょうがないわね・・・蜀の方も呼んで裁判を開きましょ・・・」


そして裁判が始まった。


裁判長孔明「さて、被告人陳羣、あなたの「雲散の計」のせいで司馬懿、張春華の居場所がないことはおわかりですね?」

陳羣「・・・」

検事JOSHO「被告人、キミは何人の武将に雲散をかけたと思っているんだ!」



陳羣「お前は今までに食べた兵糧の粒の数は覚えているのかね?」




ド ド ド ド ド ド ド ド


孔明「もういいです・・・陳羣、有罪ですよ?わかりますね?」


陳羣はおもむろに赤いボタンを取り出した


JOSHO「あれは計略ボタン・・・!誰かアイツがボタンを押すのを止めろーッ!」


陳羣「いいや!"限界"だ!押すねッ!」





???「封印の舞ッッ!!!」



なんと、この窮地を救ったのは忘れられていた一番の被害者「大喬」だったのだ。
陳羣は捕らえられ、弱体が決まりました。
閉廷する直前、陪審員の一人が

「全ては予測通りだ」

と言い放ちその場を去っていったという・・・





ごめんなさいorz
何かいきなり多忙になりましてこんな駄文しか書けませんでしたor2=3
後で参加者様のリンクの方は貼らせていただきます。
申し訳ありませんm(__)m

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/10(土) 15:38:08|
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

きいしょる

Author:きいしょる

プロフ画像はリョーチョー様に描いていただきますた!
■IC:きいしょる
283勝 227敗 勝率55.7%
(11月21日現在)
六品~四品をふらふら~
■リアル猪突猛進ピンボールな大学生
■札幌手稲キャッツをホームに三国志大戦奮起中
■FLASHオタク
■SONG:EVANESCENCE,
LINKIN PARK,倉木麻衣を好む
■黒コート着てキャッツふらついてる茶髪なヤツ見かけたら声掛けてやってください
ヘタレでよければ店内対戦、セッションしませう~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マスコットのてんいさん

amazonおすすめ商品~

◆三国志大戦関係



三国志大戦 乱世の群狼
最強戦術講義


三国志大戦 必勝戦術講義


◆オーディオ


Apple iPod nano 4GB ブラック

Apple iPod nano 4GB ホワイト
Apple iPod nano 2GB ブラック
Apple iPod nano 2GB ホワイト

◆GAME


ファイナルファンタジーⅣ
アドバンス


◆CD
<倉木麻衣>


Growing of my heart


FUSE OF LOVE


<洋楽>


フォールン


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理人の戯言

◆マキシマーに負けるな!我らが手稲キャッツの世を作り出すのだ!
◆なんだってぇ!!
◆I-WALK戦法→綺麗さっぱり片付けました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加モノなど


ブログ内検索

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

